Home » お知らせ » 「第60回日本新生児成育医学会」のお知らせとご寄付のお願い

投稿日:2015年4月6日

「第60回日本新生児成育医学会」のお知らせとご寄付のお願い

「赤ちゃん成育ネットワーク」会長 堺 武男

「第60回日本新生児成育医学会(旧日本未熟児新生児学会)」は2015年10月23日(金)-25日(日)の3日間、盛岡市で開催されます。
その会長を堺が拝命し、勤めることとなりました。
東北での本学会の開催は1983年、藤原哲郎先生が同じ盛岡で第28回の学会を主催されて以来実に32年ぶりになります。藤原先生の名を汚すことの無いよう、精いっぱい努力し
会長を務める覚悟でおります。現在、東北6県の新生児科医を中心に”The Team TOHOKU(TTT)”を立ち上げ、そのメンバーを中心にプログラム作成等鋭意努力中です。
学会の精神は「生命(いのち)を育み、縁(えにし)を紡ぐ」と致しました。
NICUで育まれた小さな命が、その後に豊かな人生を築いていくことを願ったもので、まさに私たちの仕事をも表現していると思われます。
一般演題にも「ファミリーセンタードケア」、「外来新生児」、「母乳」、「在宅医療」のカテゴリーを新たに追加し、会員各位からの演題申請の機会を増やしました。
資金的には各企業からの展示等で何とか賄えるかとは考えていますが、一介の開業医が会長を務めるため厳しい状況ではあります。
つきましては、甚だ恐縮ですが会員各位からのご寄付をお願い申し上げる次第です。
頂いたご寄付は、学会は借上げ金としてお借りし、余裕が出た際は赤ちゃん成育ネットワークにお返しする予定でおります。
従いまして、ネットワークへの将来に向けての貯金の意味合いも持っております。
それらをご理解頂き、会員各位のご協力をお願い申し上げる次第です。
尚、学会当日は、是非盛岡においでいただき、東北の秋をお楽しみ下さい。
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

振込先(郵便局)

【口座】記号:14200 番号:1114841
【名義】アカチャンセイイクネットワーク
他金融機関からの振込みの際は
【店名】四二八(読み ヨンニハチ)
【店番】428 預金種目:普通口座
【口座】0111484
【名義】アカチャンセイイクネットワーク